【おうちでヨガ】壁を使って二の腕、体幹を鍛えるポーズ

家でヨガをして体をほぐそう!

壁を使って二の腕、体幹を鍛えるポーズ

気になる二の腕のふりそでを引き締めたい方、体幹を強くしたい方におススメのポーズです。腕力だけでなく丹田(下腹部辺り)に力を入れて行いましょう。回数やスピードではなく、体を一直線に保った正しいフォームで行うことを大切にしてください。


チャトランガダンダアーサナ

お腹、背中、腕を引き締め強化します。冷え性の改善や肩こり解消にも効果的です。お腹が活性化することで、活力を出し、やる気アップ効果も期待できます。


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【おうちでヨガ】足を壁に立てかける逆転のポーズ

家でヨガをしてリフレッシュ!

足を壁に立てかける逆転のポーズ

「今日はよく頑張った~!」という日におススメ。疲れを優しく癒し、安眠へと導いてくれるリラクゼーションのポーズです。ゆっくりとお風呂に入り、お休み前の準備が整ったら、このポーズを行いながら、一日の疲労が癒えていく、穏かなひとときを味わってください。心身を整え、質の良い睡眠を得ることで、翌朝スッキリ爽快な目覚めが待っています。


ヴィパリータカラニ

心臓よりも高い位置に下半身を置くことで、全身の血液循環がUP。足のむくみ、疲れの解消に効果的です。頭部にまでたっぷりと血液を供給するので、疲れた脳を休息させ、免疫機能やホルモンを司る内分泌系を整えてくれます。また、重力に逆らう逆転の姿勢をとることで、内臓の下垂を改善し、各臓器の機能を回復させる働きにも繋がります。


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【おうちでヨガ】肘をついた板のポーズ

外にでなくても家でできるヨガ!

肘をついた板のポーズ

体幹を鍛えたい方にいおススメです。背中が丸くならないよう、また反りすぎないように気を付けて行いましょう。辛い方は膝をついて行ってもOKです。肩を怪我している方は控えてください。


マカラアドムカスヴァナーアーサナ

全身の筋肉を鍛え、姿勢を整える効果があります。骨盤をまっすぐ保つことで、骨盤底筋をいう筋肉も一緒に鍛えられるので、加齢や出産を機に起きてしまう尿漏れのトラブルを予防・改善する効果も期待できます。


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【おうちでヨガ】手と足で体を支えテーブルの形を作る後屈のポーズ

家でできるヨガをご紹介!

手と足で体を支えテーブルの形を作る後屈のポーズ

気持ちを明るくしたい時におススメのポーズです。胸筋を開き、肋間を広げるので、呼吸筋が柔軟になり、呼吸が楽になります。肩こりが気になる方も是非行ってみてください。


アルダプールヴォッタナアーサナ

二の腕、お腹を引き締めるのに効果的です。片脚でバランスをとることで、足を引き締め、また体幹を強くします。胸を開いて肩甲骨を寄せることで肩こり解消やストレス発散の効果も期待できます。


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4月おススメ「アロマフローヨガ」

アロマの香りに包まれながら、ヨガのポーズをひとつずつ流れるように繋げて動いていきます。
繋げて動くことで集中力もよりアップし、体が温まりやすく脂肪燃焼効果も期待できます♪
いつもより深い呼吸とポーズで柔軟性を高め、しなやかな体を目指しましょう。


おすすめ

・アロマでリフレッシュされたい方
・爽快に体を動かしたい方
・じんわりと汗ばむ程度に動きたい方


開催詳細

笹塚スタジオ    4/29(水) 13:00-14:15 箱石妙子


料金

会員様:通常2チケット 

一般の方:体験レッスンで受講可能です

 

 

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