【ヨガ基礎シリーズ③】前屈のポーズ 動画

おうちでも!職場でも!ヨガをもっと身近に!

「前屈のポーズ」ウッターナアーサナー

運動力テストでもよく行う立位前屈のポーズ。一気に深い前屈をしようと頑張りすぎると腰を痛めやすいポーズのため、ポイントを押さえてゆっくりとした呼吸とともに深めましょう。

頭を下げる動作で、頭皮まで血液が流れ美髪・美肌効果はもちろん、顔のたるみ解消にも期待できます。また脳を休め、ストレスを解消し、心を穏やかにする。


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【ヨガ基礎シリーズ②】椅子のポーズ 動画

おうちでも職場でも、もっと気軽にヨガを♪

「椅子のポーズ」ウットゥカータア-サナー

見えない椅子に座る、力強いポーズ。正直しんどいポーズですが、そんな時こそ身体の声に耳を傾け丁寧におこなってみてください。体に活力が湧き、ここぞという時に踏ん張れるスタミナがつきます!

 

足を締めて中腰になることで、太もも、腰、わき腹が引き締まり、ウェストラインがキレイになります。姿勢もよくなりますので、歩く姿もキレイになります。


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