「コラム」カテゴリーアーカイブ

デトックスヨガ@新中野店

1490280486738

みなさま、こんにちは青山です*

ブログがやっと書けました~*
今週水曜日の夜新中野店のデトックスフローヨガ、3月末をもってクラス担当が変わり、4月からは落合インストラクターに変わります。
青山クラスのラストに向かって、盛り上がりましたね~!
室温だけじゃない、カラダの内側から燃え上がるようなエネルギーがたまらなく心地よい75分。やりきって気持ち良くて、笑顔になってしまう、そんなレッスン後の雰囲気が大好きでした。

毎回、毎回、大量に汗を流して、たっくさん動いてチャレンジポーズをして、クラスが終わったあとの達成感やクラス全員でやり遂げたーー!という一体感は非日常を感じる楽しさがありましたね。

もうこの時間に、このクラスでいつものみなさまに会えなくなることが、本当にさびしいですが、

このクラスでの楽しかった思い出を忘れることはないです。そして、みなさまとの絆は、これからもずっと消えずに、つながり続けていくと思っています。ヨガはつながりといいますしね。

またいつの日か一緒にできる日を楽しみにしています。
来週のラストクラス、みなさま会いにきてください~!*

1490280494399

毎回おなじみデトックスポーズ♪

1490280498914

ヨガは毎回がライブ!
最後は…すごいことに、なっちゃうかもですよ~(*^_^*)
お楽しみに*

三軒茶屋店HP http://www.agniyoga.jp/sangenjyaya/
新中野店HP http://www.agniyoga.jp/shin_nakano/
笹塚店HP http://www.agniyoga.jp/sasazuka/
高円寺店HP http://www.agniyoga.jp/koenji/

「お正月太り解消 おうちヨガ」 ~お腹を引き締めたい方編~

みなさま、こんにちは青山です。
お正月でおなかがポッコリしちゃって、、、という方にオススメのヨガポーズはこちら♪

YOGANEXTという会員様向けの無料動画サイトから、オススメシリーズを組み合わせてみました。

「お正月太り解消 おうちヨガ」
~お腹を引き締めたい方編~

 

①肘をついた板のポーズ
→腹筋がプルプルするくらいがちょうどいい状態(笑)!?
お腹の筋肉をしっかりを引き締めた状態でできる方は1分間ほどキープしてみましょう。

②腕と脚を引き締める後屈のポーズ
これはお腹の筋肉を伸ばしてくれるので、肘をついた板のポーズと組み合わせるとGood!

①で腹筋を引き締めて、②でよ~く伸ばしてリラックス、このポーズの組み合わせを交互に行ってお腹周りをスッキリさせていきましょう~*+
是非、隙間時間をみつけて行ってみてください♪

行う際は、くれぐれも無理をしないように、体のフォームを気にかけながら行ってみてください。気になる方はスタジオで声をかけてくださればいつでもお答え致します^^

三軒茶屋店HP http://www.agniyoga.jp/sangenjyaya/
新中野店HP http://www.agniyoga.jp/shin_nakano/
笹塚店HP http://www.agniyoga.jp/sasazuka/
高円寺店HP http://www.agniyoga.jp/koenji/

AGNIYOGAレッスンの運動量

img00083

こんにちは、インストラクターの青山眞弓です。
みなさまは、AGNIYOGAのレッスンの運動量がわかるレッスン一覧表があるのをご存知ですか?

この一覧にはクラスの運動量の他に、クラスの4つの特徴(適切な筋肉、美しい姿勢、心のリラックス、脂肪燃焼)についても表記もされているので、

最近AGNIYOGAでのレッスンをスタートされてこれからどのクラスを受けようかな~と思っている方や、まだ入ったことのない未知のクラスがある方の、参考になればと思っています♪

—————————
■クラス名[運動量] ※レベル1~3で表記
—————————

ハタヨガ1 [2]

ハタヨガ2 [3]

デトックスフローヨガ  [3]

朝ヨガ [1.5]

パワーヨガ [3]

姿勢調整ヨガ [2]

アロマ姿勢調整ヨガ [1.5]

超☆姿勢調整ヨガ [2.5]

やさしい姿勢調整ヨガ [1]

アロマリンパヨガ [1.5]

アロマリラックスヨガ [1.5]

スリムアップヨガ [3]

ゆるヨガ [1]

陰ヨガ [1]

ピラティス [2]

はじめてのピラティス [1.5]

アシュタンガヨガ [3]

やさしいアシュタンガヨガ [2]

————————————–

レッスン一覧表は、各スタジオのコーヒーテーブルの上のファイル(新中野店は黄色)の中に♪よろしければご覧になってみてくださいね^^img00084

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください*+♪
いつもありがとうございます。

三軒茶屋店HP http://www.agniyoga.jp/sangenjyaya/
新中野店HP http://www.agniyoga.jp/shin_nakano/
笹塚店HP http://www.agniyoga.jp/sasazuka/
高円寺店HP http://www.agniyoga.jp/koenji/

ダイエット3か月計画ワークショップ開催報告♪

img00040

みなさまこんにちは!青山眞弓です。
先日、全店で3か月ダイエット計画ワークショップを開催いたしました♪
今日はクラスの様子をアップします~!

AGNIYOGAには美食ヨガというクラスがあり、前半45分に管理栄養士の望月先生による美食セミナー、後半45分にヨガのレッスンを行う充実の90分クラスとなっていて、三軒茶屋、新中野、笹塚、高円寺各店舗で月に一回開催しています。

今回は、そのクラスの進化版の、
”ダイエット3か月計画”ワークショップを開催しました。
img00038

このクラスでは体組成計によるマイ身体測定シートを作成していただき、実際にカラダの現状を把握したうえで、いかに効果的に3か月でダイエットしていくかを、学んでいきます。

効果的なダイエットというのはよく聞きますが、
結局、一気に痩せたとしても、リバウンドしてしまったり、無理な食事制限などで、ストレスがたまり、食生活のリズムが崩れて、スタート時よりも大きく重い体になってしまう、、、なんてこともありますよね。(私も経験ありです。。)

このワークショップでは、どんな方でも無理なく続けて、3か月でしっかり結果を出していくことができて、リバウンドしないやり方を一緒にマスターしていきます。何をすればいいのかが明確になって、私自身すごーくすごーく勉強になりました!
そしてわたしにもできるかも!と誰もが思えるやり方だと思いました^^

クラスに参加されてやる気になった皆様、3か月後は理想の体型に近づいていけるように、一緒に頑張りましょうね♪(わたしもやる気になった一人です。笑)

img00043

そして、後半のヨガレッスンでは、筋トレヨガや、アドバンスのヨガポーズをたっぷり練習していただきました!!
写真で私がとっているポーズはハンドスタンドというポーズです。

はい、こちら参加されたみなさまにに行ってもらいましたよ~^^
また”先生!!DOESU!!”って言われちゃいそうですが。。

「生まれて初めてできました!」という方もいらっしゃり、できたら楽しいハンドスタンドは、これから過ごすダイエット3か月期間の糧になるような経験になってもらえたらうれしいなと思っています^^

こちらのダイエット3か月計画ワークショップは、定期的に開催する予定ですので、ご興味ある方はぜひ次回遊びにいらしてくださいね。

今日もみなさまにとって素敵な一日になりますように*+
青山眞弓

三軒茶屋店HP http://www.agniyoga.jp/sangenjyaya/
新中野店HP http://www.agniyoga.jp/shin_nakano/
笹塚店HP http://www.agniyoga.jp/sasazuka/
高円寺店HP http://www.agniyoga.jp/koenji/

美食ヨガ開催レポート

 

こんにちは(*^^*)

インストラクターの池永です。

毎月末には毎回違うテーマを設けた

”美食ヨガ”を開催しております♩

先日行われました10月は、

”筋肉つけてダイエットWS”でした。

 

まずは管理栄養士の望月さんの講義から始まります。 (お写真撮り忘れました、、、)

私は新中野店、笹塚店、高円寺店と3店舗分講義を一緒に聞いているのですが笑、

本当〜〜に勉強になります!

望月さんのお話は日常にすぐ取り入れられる講義、というのが私の所感。

今回は”リバウンド”に関して詳しくお伝えしてくださりました。

⚫︎維持期の前の1ヶ月間は停滞期がくる!

→そこで諦めない!

⚫︎食事量が減り、体がエコモードになったあとに食事量を戻したとしてもエコモードは1ヶ月間たたないと戻らない

→そこで食べ過ぎない!

ものすごく省略バージョンになってしまいました(笑)

そんな風に、毎回身近なお話をたっぷりと、”だからどうする?”.まで分かりやすく伝えてくださります。

そして休憩をはさみ、、テーマに沿ったヨガの時間です!

前回は筋肉をテーマにしました♩

image

45分間、といういつもより短めなヨガ時間ですが、

短時間で温まった、汗かけた、楽しめた、

とのことでしたね(*^^*)

11月末、次回のテーマは”美脚づくり”です!

一緒にオリジナルアロマオイルを作ったり、、、を予定しております♩

三軒茶屋スタジオは青山眞弓さんが担当してくださっています。

新中野、笹塚、高円寺スタジオは引き続き池永が担当しております、

次回も是非お楽しみにしてください♩

三軒茶屋店HP http://www.agniyoga.jp/sangenjyaya/
新中野店HP http://www.agniyoga.jp/shin_nakano/
笹塚店HP http://www.agniyoga.jp/sasazuka/
高円寺店HP http://www.agniyoga.jp/koenji/